【続】ウルフィーを使いたい【青緑】
2012年5月6日 趣味 コメント (4)前回は緑白で二段攻撃つけて無双しよう計画でしたが、今回はMTGを始めて最初に組んだ色、青緑で考えます。僕の大好きなカラーリングです^^
土地23
森
島
内陸の湾港4
生物23
極楽鳥4
ラノワールのエルフ3
絡み根の霊4
瞬唱の魔道師2
エルゴートの盾の仲間2
ファイレクシアの変形者3
最後のトロール、スラーン1
ウルフィーの銀心4
呪文14
剣各種1 3
緑の太陽の頂点2
踏み荒らし3
否認2
蒸気の絡み付き4
・マナ加速→剣パターン
・バウンスで妨害して攻撃を通してゆく(青選択の理由)
・結婚して踏み荒らしたら気持ちよさそう(これがしたいだけ)
変形者は環境に氾濫する相手の剣をコピーして使っちゃおう計画とトラフト、スラーン、AVR天使達などの伝説への牽制の役割を兼ねています。(幻影の像を1枚も持ってないからってのも大きい)
(最近なんだかデッキ構築してもなんかしっくりこないんだよなぁ、考えれば考えるほどデッキが弱く見えてくる。)
前回書いたレシピに緑白でお手軽にトランプルを付与できるなにかがあれば…
土地23
森
島
内陸の湾港4
生物23
極楽鳥4
ラノワールのエルフ3
絡み根の霊4
瞬唱の魔道師2
エルゴートの盾の仲間2
ファイレクシアの変形者3
最後のトロール、スラーン1
ウルフィーの銀心4
呪文14
剣各種1 3
緑の太陽の頂点2
踏み荒らし3
否認2
蒸気の絡み付き4
・マナ加速→剣パターン
・バウンスで妨害して攻撃を通してゆく(青選択の理由)
・結婚して踏み荒らしたら気持ちよさそう(これがしたいだけ)
変形者は環境に氾濫する相手の剣をコピーして使っちゃおう計画とトラフト、スラーン、AVR天使達などの伝説への牽制の役割を兼ねています。(幻影の像を1枚も持ってないからってのも大きい)
(最近なんだかデッキ構築してもなんかしっくりこないんだよなぁ、考えれば考えるほどデッキが弱く見えてくる。)
前回書いたレシピに緑白でお手軽にトランプルを付与できるなにかがあれば…
コメント
結婚して踏み荒らしは面白いですね、胸があつくなります!
もうコメントで出ていますが、やはりケッシグが手軽でいいですね。
ちょっとコントロール要素が強くなりますが、現実からの剥離も面白そうです。
エルゴードの審問官なんかが銀心と結婚したいけれど、その前に死ぬとよろしくないので適当な生物と結婚して、相手エンド時に剥離で離婚!
瞬瞬ならさらに美味しい、けどさすがに狙いすぎかなw
サイズで勝ってトランプルもつけば、相手クリーチャーをバウンスする旨みが減るので違うコンセプトを目指してもいいかもしれませんね。
賭け金探しで勝ち筋を増やしたり、足跡追いなんかで除去祭りも面白いやも?
あと私は勝てる屋FNM行ったものの抽選落ちでしたw
へんてこりんなデッキ使っているのが私なので、またお会いした時はよろしくお願いします!
緑白の時点で二段攻撃トランプルは強いからタッチ赤してナヤにしようかと思ったけど、色事故のが心配なのと除去耐性がなさ過ぎてインスタント除去一枚で終わってしまうので今回青緑で考えてみました。
やっぱケッシグ欲しいよねー赤緑とかの方がいいかな?また考えてみます。
コメントありがとうございます^^
構想段階では剥離はもちろん投入を検討していましたがなぜか脳内構築しているうちに
解雇されていました^^;剥離2蒸気2くらいでかんがえようかな?
>エルゴードの審問官~相手エンド時に剥離で離婚!
これは考えてなかった!ありがたいコメント!
>相手クリーチャーをバウンスする旨みが減る
これが今回のしっくりこない原因だと思います。青→瞬唱、カウンター、バウンス使いまわしってイメージから投入していましたが考えなおす必要がありそうです。
掛け金探しよりも不可視の忍び寄りの採用を考えていました。
パワー1ですが単体除去が効かず、単体でも剣持てば勝負できるので。
掛け金探しははらわた撃ちや迫撃鞘が怖いので^^;
リンクしました、よろしくおねがいします!