黒緑感染デッキ案 (3回目修正)
2012年7月30日 趣味 コメント (17)土曜のチーム戦内容
http://kakeru.diarynote.jp/m/201207300138211128/?guid=ON
があまりに酷かったのでデッキ考える。
脅威はハンデスすればいいんだ!と考えた黒緑感染。
フラッド対策と軽除去枠に伝染病の留め金を採用。
クリーチャーも増量した。
土地23
森4
沼11
INS黒緑4
墨蛾4
クリーチャー11
胆液爪のマイア4
ファイレクシアの十字軍4
ファイレクシアの酵母3
スペル26
剛力化4
怨恨4
活線の鞭3
脅迫4
困窮2
悪性の傷3
ソリンの乾き4
伝染病の留め金2
サイドボード(未定)
悪性の傷1
饗宴と飢餓の剣1
帰化2
漸増爆弾2
破滅の刃2
四肢切断2
精神的つまづき3
地の封印2
ファイレクシアの十字軍に怨恨付いたら勝つでしょうデッキ。
ご意見募集!
修正しました!(4回目)
http://kakeru.diarynote.jp/m/201207300138211128/?guid=ON
があまりに酷かったのでデッキ考える。
脅威はハンデスすればいいんだ!と考えた黒緑感染。
フラッド対策と軽除去枠に伝染病の留め金を採用。
クリーチャーも増量した。
土地23
森4
沼11
INS黒緑4
墨蛾4
クリーチャー11
胆液爪のマイア4
ファイレクシアの十字軍4
ファイレクシアの酵母3
スペル26
剛力化4
怨恨4
活線の鞭3
脅迫4
困窮2
悪性の傷3
ソリンの乾き4
伝染病の留め金2
サイドボード(未定)
悪性の傷1
饗宴と飢餓の剣1
帰化2
漸増爆弾2
破滅の刃2
四肢切断2
精神的つまづき3
地の封印2
ファイレクシアの十字軍に怨恨付いたら勝つでしょうデッキ。
ご意見募集!
修正しました!(4回目)
コメント
ゲスの評決、よりはソリンの渇きとかいいかもね。回復しながら除去できるし。
黒を濃く、タッチ緑とかはどうかな?強迫だけだとちょっと弱いかもしれないから、困窮とかもどうか。
↑と考えたのは、ぎらつかせのエルフがどうも厳しそうだから不安っていうことから。
あと、スペルをなんだかんだで撃ちたいし、装備したいし、構えながら殴りたいから、そして墨蛾いれるなら土地を増やさないときついカモっておもってる。
剛力化を2枚に減らして土地2に変更。ぎらつかせのエルフを困窮2、使途の祝福2に変更してみては?
怨恨あるんだからマザーいるでしょ
この前使ったけどアホみたいに強かったよ
マザーってファイレクシアの酵母のことかな?
4マナだけど確かに魅力的なサイズだね!すっかり考えの外だったww
教えてくれてありがとう!
Φクルがプロ白だから押しつぶす蔦が…ん?関係あるのか?
ゲスの評決はトラフト以外にはあまり刺さらなそう。ソリンの渇きは忘れてた。
でも除去なら破滅の刃の方が確実だと思う。呪文滑り倒せるのが一番の理由。
困窮も少し入れたいね、あとその構成だとエルフはやっぱり弱そうだから違うものにしようと思う。
土地は増やしたいけど剛力化は4必須(怨恨があるから余計)なので外せないね。
今更思ったけどファイクルに使徒の祝福使えないから弱いわww素直にトランプルか除去で攻撃を押し通したいと思います。
この前使った感じソリンの渇き>>刃だったよ
メイン滑りはほとんどみないしサイドから刃で十分
ちなみにこの前使ったデッキはメインの除去は
悪性の傷3
ソリンの渇き4
のみ
ファイクルが修復の天使無視してくれるから壁になる生物がタフ2以下なんだよね
除去できて回復できる渇きはかなり偉かったよ
あとタフネス1の生物は採用しない方がいいと思う
今マナクリが多いって聞いたんだけどそのせいか知らないけどガッショとかスリップ、なんちゃら吐きとかとにかく1点除去が環境に多いんよね
もしタフ1の生物を使いたいならメインから滑りいれた方がいいと思う
相手のマナクリからのX1のかがり火で即死もいただけない
それを守るために剛力化打つとか弱すぎるしね
あと渇き>>刃の理由はゾンビ踏んだ時にゲインがあるとかなり違う
ここまでくると鞭弱そう
装備してからのスペルがなさすぎる
今の環境ってガッショ終末かがり火ぐらいじゃない?
ファイクルもマザーもしなないと思うんだが
なんだかんだで喉首もあるしなぁ。
バウンスって言うなら装備品は余計弱くない?
装備対応でバウンスされたらテンポロスってレベルじゃないし
悩むね
まぁバウンスは脅迫で落とすかサイドボードからMMで打ち消すしかないね。装備付いた状態で打ってくれたら逆にラッキー(笑)
強迫でも落としてもSCMからのFBがあるよ〜
あんま対策にならない
だからあんま鞭好きじゃない(^_^;)
感染デッキは個人的に苦手です。><
アドバイス頂いたおかげで日々変化しつつあります!早く実戦で回したい!