スラーンはデュエルコマンダーデッキにします。
2013年12月16日 TCG全般 コメント (2)>Bear,Maro-Sorcererさん
前々回の日記へのコメントありがとうございました。遅くなりましたがコメント返しました。(ご挨拶)
「本題」
デュエルコマンダーで禁止のソルリングやマナボルト抜いて適当に土地や
マナ加速と入れ替えればEDHも両方できるぞ!って思ってましたが、
多人数戦とタイマン戦は構築方法や戦い方も違うので諦めてデュエルコマンダー用にします。
一人回しで色々やってましたがどうも両方想定しているとEDHではいらなくて、デュエルコマンダーだと必要になってくるパーツが結構あったんです。
☆タルモゴイフ、漁る軟泥
EDH…→そんなに強くない。
デュエルコマンダー→強そうor強い
☆狩猟の神、ナイレア
EDH→場が一掃されやすいのでただの紙、4マナトランプル付与の置物。
デュエルコマンダー→ワンチャン生物化、トランプル付与。
(ちなみに緑の太陽の頂点でサーチ出来るよね…?)
強化呪文「樫の力」「berserk」など
EDH→3人倒すにはキツイっす。
デュエルコマンダー→目の前の一人を倒すので「ガンガン行こうぜ!」
浸透のレンズ
EDH→弱そうな装備品入れてるなぁ~(実話、対戦していて言われた)
デュエルコマンダー→BMの記事でも取り上げられたブロックしづらくするナイス装備!(個人的にこれを紹介してくれて感動した。)
まだ検討中だけど…注目株
☆ナイレアの弓
・攻撃時のみだが接死付与→ブロックしにくい、トランプル持ちなら貫通ダメージ増加。
・緑の苦手な飛行クロックをタフネス2までなら撃墜可能。
・基本殴り合いっぽいので3点ゲインは馬鹿にならない。弓ゲー再来?
・微量ながら恒久的なサイズアップが可能。
これらが再生マナを立てて動くスラーンの余ったマナで出来るのだから入れていいのでは?
まだまだ始まったばかりの環境だから分からないけど、色々試してみたいですね~
前々回の日記へのコメントありがとうございました。遅くなりましたがコメント返しました。(ご挨拶)
「本題」
デュエルコマンダーで禁止のソルリングやマナボルト抜いて適当に土地や
マナ加速と入れ替えればEDHも両方できるぞ!って思ってましたが、
多人数戦とタイマン戦は構築方法や戦い方も違うので諦めてデュエルコマンダー用にします。
一人回しで色々やってましたがどうも両方想定しているとEDHではいらなくて、デュエルコマンダーだと必要になってくるパーツが結構あったんです。
☆タルモゴイフ、漁る軟泥
EDH…→そんなに強くない。
デュエルコマンダー→強そうor強い
☆狩猟の神、ナイレア
EDH→場が一掃されやすいのでただの紙、4マナトランプル付与の置物。
デュエルコマンダー→ワンチャン生物化、トランプル付与。
(ちなみに緑の太陽の頂点でサーチ出来るよね…?)
強化呪文「樫の力」「berserk」など
EDH→3人倒すにはキツイっす。
デュエルコマンダー→目の前の一人を倒すので「ガンガン行こうぜ!」
浸透のレンズ
EDH→弱そうな装備品入れてるなぁ~(実話、対戦していて言われた)
デュエルコマンダー→BMの記事でも取り上げられたブロックしづらくするナイス装備!(個人的にこれを紹介してくれて感動した。)
まだ検討中だけど…注目株
☆ナイレアの弓
・攻撃時のみだが接死付与→ブロックしにくい、トランプル持ちなら貫通ダメージ増加。
・緑の苦手な飛行クロックをタフネス2までなら撃墜可能。
・基本殴り合いっぽいので3点ゲインは馬鹿にならない。弓ゲー再来?
・微量ながら恒久的なサイズアップが可能。
これらが再生マナを立てて動くスラーンの余ったマナで出来るのだから入れていいのでは?
まだまだ始まったばかりの環境だから分からないけど、色々試してみたいですね~
コメント
まぁお気に入りのカードのFOILを気長に集めるよ。